新着情報

スタートアップ(創業・開業)安心のサポート

こんにちは。新規創業・補助金支援サイトです。

当事務所では、毎年100名近くの創業、新規開業者等のスタートアップの方を支援しています。事業内容や業種、事業スタート時の資金、従業員の数などによって起業、開業の方法は考えてスタートしなければなりません。近年は政府も「スタートアップ」という言葉を使い、起業家の輩出を増やしていこうとしています。

スタートアップ」という言葉はここ最近浸透してきていますが、創業を検討している方から、「そもそもスタートアップってどういう意味ですか?」というご質問をお受けします。

スタートアップとは、英語をそのまま訳すと「行動開始」という意味になりますが、ビジネス用語としてみると「起業」や「独立」、「立ち上げ」等の意味として使われています。よくよく調べてみると、元々はアメリカのシリコンバレーから広まってきた意味のようです。

上田公認会計士事務所では、開業当初からスタートアップの方のサポートに力を入れてきました。そのため、スタートアップの起業家に対しての支援や情報提供には自信を持っています。スタートアップ時に大切なことは、利益の出るビジネスモデルの構築と資金がショートしないための資金繰りです。

起業、会社設立を行っても、10年後にはほとんどの会社が残っていないとも言われています。新規創業・補助金支援サイトでは、開業して毎月売上を立てられるようにしっかりお客様に寄り添いながらお悩みをお聞きしつつ、解決をしていくような仕組み、支援内容が揃っています。

【スタートアップ者に対しての6大支援内容】
①創業融資支援
新規創業・補助金支援サイトでは、創業融資の作成支援を行っています。所内に中小企業診断士を雇用し、スタートアップ起業家と一緒に創業融資の計画書を作成して申請のお手伝いを行います。事業計画書の作成もお客様と一緒に作りこむからこそ、現在融資採択率9割を誇っています。


②補助金支援
スタートアップ時は多くの資金が出ていきます。そういった支出の一部を補助してくれる補助金(小規模企業者持続化補助金、創業補助金、ものづくり・サービス補助金等)の活用をお勧めしています。補助金に関しても専門の部隊が常に情報収集しているため、最新の補助金情報をお客様にご提供致します


③会社設立支援

事業をスタートするために、必要な会社登記に関しても、株式会社と合同会社共に登記代から4万円引きの価格で会社設立支援を行っています。会社設立の費用を抑え、本業に資金を回すことができます。

       


④助成金支援
スタートアップ時に
、従業員の方を雇用する方も多いのではないでしょうか。従業員を雇用するタイミングや社内の規定を整備する際などには、助成金を受けることができる可能性があります。新規創業・補助金支援サイトでは、現状であれば、どのような助成金を受けることができるかを簡単なアンケートにお答えいただくだけで、受けることができる可能性がある助成金をこちらからお伝えすることができます。


⑤成功する事業計画書の作成支援
実際に事業をスタートすると、想定していなかった経費がかかったり売上が予想よりも低かったり、予定していた従業員が雇えなかったりという想定外のことが起こります。また、事業がスタートすると目の前のことに集中してしまって先のことを考える時間がなくなってしまうという方も数多くいます。当事務所ではお客様が独立時に目指した会社になれるように、将来の道筋を定めた事業計画書の作成支援を行っています。経営者の将来のビジョンを経営計画に落とし込み、経営者が迷ったときに立ち戻れる地図(事業計画書)を作成しておきましょう。


⑥本業に専念できる仕組みづくり
上田公認会計士事務所では、経営者が本業に専念できるように記帳(会計ソフトの入力)を丸投げで代行いただくサービスを整えています。会計ソフトの入力や税金の計算は会計事務所に任せていただき、お客様は経営のことにのみ専念できます。

上記記載内容以外にも、クラウドファンディング、HP作成支援、許認可・指定申請の支援などスタートアップの方に必要な様々なメニューをご用意しています。まずはお気軽にお問合せください。

 

 

新着情報

一覧

2020.02.12
M&A開業セミナーを日本政策金融公庫様とおこないました
2019.12.23
年末年始休業期間のお知らせ
2019.09.27
臨時休業のお知らせ
2019.08.26
ものづくり補助金公募開始しました
2019.07.10
ものづくり補助金についてのお知らせ
2019.06.01
実践シリーズ 「先輩起業家に学ぶスタートアップと資金」 第三回 CVC投資セミナー開催しました
2019.05.02
小規模事業者持続化補助金リリースになりました
2019.04.24
大型連休(GW)休業期間のお知らせ
2019.04.16
実践シリーズ 「先輩起業家に学ぶスタートアップと資金」第二回 投資型クラウドファンディング
2019.03.06
ものづくり補助金についてのご案内

ご不明点やお困りごと!まずはお気軽にご相談ください!

0120-944-567 お問い合わせ
ページトップへ