新着情報

■Google AppsによるWeb会計コンサルティング【創業参謀】開始しました

上田会計では、Googleのクラウド技術を活用した、次世代型の会計サービス「web会計コンサルティング」を導入しました。

「web会計コンサルティング」で手間と時間を効率化

創業者して間もない方は、ご自分で仕入から営業、管理業務まで、幅広く対応しなければならないことが多いと思います。そのため、少しでも時間を効率よく使いたい、という方が多いのではないでしょうか。

そこで上田会計では、Googleのクラウド技術を活用した、次世代型の会計サービス「web会計コンサルティング」を導入しました。

離れた場所にいながら高品質な会計サービスを受ける

これは、Google Appsの「ハングアウト」(一度に最大 10 人でビデオ通話が可能。PCの画面も共有できる)を活用することで、離れた場所にいても同じ資料を見ながら相談、検討ができる、というものです。

これまでは、電話で会計事務所に相談する場合、メールで資料を送ったうえでやり取りをする場合が多かったのではないでしょうか。この場合、口頭で資料の該当箇所を伝えることになりますが、資料の種類や枚数が多かったりすると煩雑になってしまいます。助言を受ける場合も、口頭での助言ですと、そのあと自分で資料の修正をし、それをまたメールで送ってチェックしてもらう、ということになります。

しかし、これからは画面を共有したうえで相談できるので、画面の該当箇所を示しながら相談できるようになります。また、その場で資料を修正、改善することが可能になりますので、その後の手間や時間を大幅に短縮することも可能になります。

そのため、出張先や場合によっては海外拠点にいながらにして、高品質な会計サービスを受けることが可能になります。

毎月の試算表の説明を受ける場合には、試算表を双方の画面に出すことができるので、説明をよりよく理解することができます。何かわからないことがあった場合でも、該当箇所を簡単に示すことができるので気軽に質問をすることができます。事業計画などの経営相談をする際も、画面を共有しながら相談できるので、より具体的な検討を進めることができます。このシステムを使うことで、会計サービスや経営相談を効率よく受けることができるようになります。

実際に、上田会計の顧問先様の中で、ドバイに本拠地を移された方がいらっしゃいますが、「web会計コンサルティング」のおかげで、支障なく会計や経営の支援ができています。

顧問料はそのままで、「web会計コンサルティング」を

「web会計コンサルティング」は、gmailのアカウントとwebカメラ等をご用意いただければ、これまでの顧問契約料のままで始めていただくことが可能です。

会計の知識は必要ありません。
領収書等をお渡しいただくだけで、すべてこちらで経理処理します。
お客様に会計ソフトへ入力・記帳していただき、こちらで確認作業を行う、さらにリーズナブルなコースもあります

月額15,000円

決算申告料 166,666円

※税抜価格

上田会計では、顧問先様のよりよい経営パートナーとして、会計にとどまらない新しいサービスを拡充していきます。

 

新着情報

一覧

2024.02.26
亀のように着実に、未来へ進む!「亀さん経営」で夢を実現!
2023.12.22
年末年始休業期間のお知らせ
2023.11.01
臨時休業日のお知らせ
2023.09.06
挑戦支援資本強化特別貸付(資本性ローン)の概要
2023.09.06
東京都の商店街での開業助成金のご案内
2023.02.22
東京都の創業助成事業の募集が開始予定です
2022.12.19
今年お客様サポート数が1000社を超えました!
2022.12.19
IT導入補助金のIT導入支援事業者になりました(ミネルバ税理士法人)
2022.11.01
臨時休業のお知らせ
2022.08.04
令和4年度ZEV補助金

ご不明点やお困りごと!まずはお気軽にご相談ください!

0120-944-567 お問い合わせ
ページトップへ