お問い合わせ

■Google AppsによるWeb会計コンサルティング【創業参謀】開始しました

上田会計では、Googleのクラウド技術を活用した、次世代型の会計サービス「web会計コンサルティング」を導入しました。

「web会計コンサルティング」で手間と時間を効率化

創業者して間もない方は、ご自分で仕入から営業、管理業務まで、幅広く対応しなければならないことが多いと思います。そのため、少しでも時間を効率よく使いたい、という方が多いのではないでしょうか。

そこで上田会計では、Googleのクラウド技術を活用した、次世代型の会計サービス「web会計コンサルティング」を導入しました。

離れた場所にいながら高品質な会計サービスを受ける

これは、Google Appsの「ハングアウト」(一度に最大 10 人でビデオ通話が可能。PCの画面も共有できる)を活用することで、離れた場所にいても同じ資料を見ながら相談、検討ができる、というものです。

これまでは、電話で会計事務所に相談する場合、メールで資料を送ったうえでやり取りをする場合が多かったのではないでしょうか。この場合、口頭で資料の該当箇所を伝えることになりますが、資料の種類や枚数が多かったりすると煩雑になってしまいます。助言を受ける場合も、口頭での助言ですと、そのあと自分で資料の修正をし、それをまたメールで送ってチェックしてもらう、ということになります。

しかし、これからは画面を共有したうえで相談できるので、画面の該当箇所を示しながら相談できるようになります。また、その場で資料を修正、改善することが可能になりますので、その後の手間や時間を大幅に短縮することも可能になります。

そのため、出張先や場合によっては海外拠点にいながらにして、高品質な会計サービスを受けることが可能になります。

毎月の試算表の説明を受ける場合には、試算表を双方の画面に出すことができるので、説明をよりよく理解することができます。何かわからないことがあった場合でも、該当箇所を簡単に示すことができるので気軽に質問をすることができます。事業計画などの経営相談をする際も、画面を共有しながら相談できるので、より具体的な検討を進めることができます。このシステムを使うことで、会計サービスや経営相談を効率よく受けることができるようになります。

実際に、上田会計の顧問先様の中で、ドバイに本拠地を移された方がいらっしゃいますが、「web会計コンサルティング」のおかげで、支障なく会計や経営の支援ができています。

顧問料はそのままで、「web会計コンサルティング」を

「web会計コンサルティング」は、gmailのアカウントとwebカメラ等をご用意いただければ、これまでの顧問契約料のままで始めていただくことが可能です。

会計の知識は必要ありません。
領収書等をお渡しいただくだけで、すべてこちらで経理処理します。
お客様に会計ソフトへ入力・記帳していただき、こちらで確認作業を行う、さらにリーズナブルなコースもあります

月額15,000円

決算申告料 166,666円

※税抜価格

上田会計では、顧問先様のよりよい経営パートナーとして、会計にとどまらない新しいサービスを拡充していきます。

 

新着情報

一覧

2016.08.22
創業後の従業員介護離職を出さないために
2016.08.18
経営力向上計画が認定されました
2016.06.30
平成28年度創業補助金の採択結果発表になりました
2016.06.23
経営力向上計画の説明会に参加しました
2016.06.22
第3回クラウドファンディング研究会行いました
2016.06.01
資金繰りに強くなりたい会社のための 経営計画の作り方セミナー
2016.05.25
クラウドファンディング研究会第2回行いました
2016.04.25
クラウドファンディング研究会を開催しました
2016.04.07
創業補助金リリースになりました
2016.03.30
クラウドファンディングセミナー開催しました

ご不明点やお困りごと!まずはお気軽にご相談ください!

お問い合わせ

TOPへ戻る

コンテンツメニュー

  • トップページ
  • 創業補助金
  • ものづくり補助金 創業補助金
  • 成長を加速するスマイルマップ
  • 社会起業家支援
  • 新着情報
  • 事務所案内

まずはお気軽にご相談ください 0120-944-567 【電話受付】平日10:00~18:00

お問い合わせ